今日のティッシュ

tisshue.exblog.jp
ブログトップ

朝から暑いこんな日は

朝は、西側が涼しい。
今日はこんなところに。
b0037768_21521251.jpg

[PR]
# by tisshue | 2005-06-28 09:52

夕涼み

梅雨だというのに、連日の暑さでバテバテ。
ようやく夏毛に替わりました。
でも、今日みたいな蒸し暑い日は、タープの下で夕涼み。
b0037768_1820322.jpg

[PR]
# by tisshue | 2005-06-27 18:20

好きなごはん

なくなりそうだったので、わーみー動物病院へごはんを買いに行く。
膀胱に結晶ができるようになってから、病人食(?)なのです。
b0037768_1953473.jpg

いろいろあるけれど、好きなのは、これ。
でもtoo expencive!
2キログラムで3,300円もするのです。
[PR]
# by tisshue | 2005-06-24 19:51

バッグが好きすき

特に山本さんのザックがお気に入り。
どう見ても居心地は悪そうなんだけど・・。
b0037768_11533648.jpg

[PR]
# by tisshue | 2005-06-23 11:52

新しいワザ

金曜からほとんど食べていない・・。
そして今日、ティッシュは新しい作戦に出てきた。

名づけて「ゲロッパ攻撃」。
カリカリをちょっと食べて、ウゲーっと吐いた。
うーん、そこまでイヤなのかぁ。

最近、自慢のツヤもなくなってきたし。
根負けしました(白旗)。
「焼きかつお」をちょっとあげた。
[PR]
# by tisshue | 2005-02-01 22:21

半ハンスト

今日も病院へ行ってきた。
今日はなんだかすごく繁盛していて、待合室に猫3匹!
みんな3人くらいついてくるので、ぎゅうぎゅうに混んでいた。

今日は皮下補液のみ。
で、ごはんの相談。

だって、ぜんぜん食べないーー!
魚のフレーク状のものも、肉のペースト状のものも臭いをかぐだけ。
はじめはあんなに喜んで食べていたカリカリも、今は5粒くらいしか食べないし。
1日に食べる50gがまだ半分くらい残っている状態。

で、ティッシュはいつもの「焼きかつお」が欲しくて、いろんな作戦をしかけてくる。
(ウルウル攻撃)キラキラした目でじぃーっと見続ける、
(イライラ攻撃)いろんなところをがりがりやってイライラしてるよーー!と表現、
(シーバ欲しい攻撃)シーバを隠しているあたりをカリカリして「食べたい」気持ちをアピール・・などなど。

新しく、2種類のカリカリエサの試供品をもらってきた。
ちゃんと食べてくれるといいんだけど。

ちなみに、今はスネスネ攻撃中。
[PR]
# by tisshue | 2005-01-30 22:29 | 病院

通院二日目

ちゃんとおしっこへいっていて、まあまあ調子はいいかんじ。

今日も病院へ。
皮下補液(食塩水を首の後ろへ入れる)してもらい、あとは家で抗生剤を飲ませることになった。

再診 840円
皮下補液 2100円
抗生剤3日分 630円
食事(カリカリ) 500g 1155円
 >> 合計 4,725円
[PR]
# by tisshue | 2005-01-28 21:58 | 病院

膀胱炎の疑い

最近、ティッシュの様子がおかしい。
特に夜、外に出たがってそわそわする。
トイレにいってしゃがむんだけれど、出ないらしい・・。

秋山さんに相談したところ、「膀胱炎かも」。

わぁーみー動物病院にて、診察。
メスが膀胱炎になるのは珍しいらしい。
なぜなら、オスの方が尿道が長いから、結石などで詰まりやすいかららしい。

おしっこをとって、検査。
ちょっと血液が混じってるとのこと。
あと、膀胱内側の細胞が混じっているらしい。
可能性は低いが、腫瘍の可能性もあるとのこと(経過をみながら検討)。

注射2本(痛み止めと抗生剤)。
食塩水を皮下補液(首のうしろのたるたるの皮下に食塩水を点滴みたいに入れた。らくだのように、首の後ろが大きなコブとなった)。
で、じゃんじゃんおしっこをさせる作戦。

食事も変えなくてはいけないらしい。
大好きな「焼きかつお」は当分おあずけね。
ペーハーを調整してストルバイト(結石の原因になる結晶)を溶かす成分の入ったものにする。

b0037768_21234653.jpg
目新しいためか、えさを貪り食うティッシュ。
首の後ろがもっこりしている。

再診 840円
注射2本 2,520円
皮下補液 2,100円
尿検査 2,100円
ごはん(カリカリ)50g 147円
 >> 合計 5,607円

当分、通わないといけないらしい。ティッシュ、がんばれ~。
[PR]
# by tisshue | 2005-01-27 21:03 | 病院

またまたケンカ?

昼頃、負傷。
いつも行く「わー・みゃー動物病院」がお休みのため、開いている病院を探す

青梅から先の「○っとほーむ動物病院」へ
ここはちょっと年配の女性のお医者さん
なんだかぶっきらぼうなかんじ・・
洗濯ネットに入れられたのも初めて・・

ティッシュは噛まれた様子
左前足の脇、親指(?)のあたりに噛み傷がある
バリカンで毛を刈って消毒してもらい、キトサンクリームを塗ってもらった

初診料1,000円、治療1,000円、抗生物質7日分(200×7)1,400円、エリザベス800円で、合計4,200円b0037768_227471.jpg
[PR]
# by tisshue | 2005-01-18 18:52 | 病院

初雪

雪が降りました
見回りは、短時間
b0037768_2364391.jpg

[PR]
# by tisshue | 2004-12-29 23:04